アトピーを治すのに禁止事項

アトピーをなおす上で辞めなければならないことがあります!

大変かと思いますが、それを辞めるだけで今まで痒くてどうしようもなかったことが自然と治っていきます。

 ハッキリ言います。辞めないと治りません!

[:contents ]

 

飲み物にジュース類等の糖類の多いものを辞める

 皆様、普段飲み物に選ばれている飲み物はなんですか?

ジュースや甘い缶コーヒーなどでは無いですか?

ハッキリ言います!これ等を飲んでいてアトピーは治りません!

何故なら砂糖は肝臓に負担をかけます!簡単に肝臓は何をしているところかと言うと体の中を毒素をキレイにする仕事をしています。

 つまり、砂糖ばかりを取って肝臓に負担をかけていると肌をキレイに保て無いということです。 もちろん、お菓子などの甘いものも控えたほうがいいのですが、飲み物はグビグビと飲めます。 その結果、摂取している糖分も自然と増えるのでまずは飲み物をお茶、もしくは水に変えるようにしてください。


アルコール、タバコは辞める

 最近はアルコールを飲む人やタバコを吸う人は減ってきていますが、もしアトピーでお酒を常習的に飲んだり、タバコを吸うている人はすぐに辞めてください

 といってもお酒は付き合いなどで飲まなければならないこともあると思いますが、出来るだけ誘いは断りお酒を飲む量を減らすように努力しましょう。

 あなた自身の体のためです!

ただ、断れない場合はなるだけ体に負担のない飲み物を飲みましょう

個人的にビールなどを大量に摂取した後は自然に皮膚が破れてきます。ビールよりはまだハイボールの方がマシかなと思います!これは個人個人合う合わないがあると思うので、少しずつ自分の体を観察して調べていきましょう

 

身体を洗う時にゴシゴシと洗わない

 皆様、お風呂に入られたときに身体を洗う時に石鹸を付けたタオルなどでゴシゴシと洗ってませんか? これは絶対に辞めてください! アトピーの引っ掻き傷で弱った肌には刺激が強すぎます!正直アトピー箇所は洗わなくてもいいぐらいです!

 匂いが気になる方は香りがついているボディークリームなどを風呂上りに塗ってください。いい香りがするし、風呂上がりの保湿も出来るし一石二鳥です。

 私が使っているボディークリームはジョンソンエンドジョンソンのボディークリームです。必ずお風呂上りに塗ってください!

 

ジョンソンエンドジョンソン ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマ ローション ポンプ (400mL) ボディローション

価格:739円
(2020/1/7 00:51時点)
感想(0件)