リンパを学ぶ

アトピーを語るうえで大事なのはリンパです。

様々な箇所にアトピーの症状がでると思うのですが下記画像を見てください。

f:id:banborian:20191224180527j:plain

ひじの裏、ひざの裏、脇、お腹 こちらがリンパ節と言いリンパをきれいにする門みたいな所ですがどうですか?

皆様のアトピー症状が出ている場所ではありませんか?

 

ちなみに、私はひざの裏と肘の裏が出ておりました。

ひどい時は歩くことすら困難なくらいでした。

 

そんな、私がマシになった方法は、アトピーのひどい個所を手でなでるように体の中心に向けて流してあげてください

 リンパの最後の出口は鎖骨から静脈にながれ、あとは排泄物として体の外に出ていきます。

 なので、リンパを流した後のトイレは異常に臭くなります。

体の中にそれだけ毒素が溜まっていたということです。

 まずは、体の鎖骨に向かって撫でてあげてください。

異常につまっている方は、それだけでかなりマシになると思います。

まずは、リンパの流れを意識してください!

 

  

 

次に大事なもので意識してほしいものがあります。

 それは、呼吸です!

腹式呼吸というものを聞かれたことがあると思いますが

腹式呼吸をすることによってリンパ球というものが増えると言われております。

 リンパ球が増えると免疫力が上がります。

なので、腹式呼吸を常に意識するようにしてください。

 腹式呼吸のやり方は簡単です。

横になって、鼻で呼吸してください!

どうですか?呼吸のリズムに合わせてお腹が上下したとおもいます。それが、腹式呼吸です。

 

 私もそうだったのですが、鼻が詰まって口呼吸になっている方は まず鼻づまりを治しましょう! 

 慢性鼻炎だった私が非常に効果あったのがチクナインという漢方薬です

私の場合は毎日、鼻の中から膿が出てきて少しずつ通っていくのが快適になりました

 

 

【第2類医薬品】チクナインb(224錠)【KENPO_11】【チクナイン】

価格:4,766円
(2019/12/31 22:19時点)
感想(0件)