アトピーを治すために始めること

 

アトピーを治すために始めること

 

 アトピーは治ります!私が20年間色々と試してみた結果効果があったことを、まとめてみました!

 

皆様、初めまして!このサイトに来られている方はアトピーを持っている

もしくは、アトピーの方が周りにおられる方かと思います

 安心して下さい、アトピーは必ず治ります!

ただ、治すためには今まで通り生活をしていてはダメです!治すための行動をしてください! 

 

 私も過去に重度のアトピーを患っておりました!

膝の裏を掻きむしり、傷口が治る前にさらに掻きむしるので、膝の裏を曲げるのが痛すぎて歩くことすら困難でしたが今ではそんな苦しみも開放されています!

 すこしでもアトピーの人が痒みから解放され日常的な生活に戻れるように

私の20年間試行錯誤した中で少しでも効果が合ったことを伝えていきたいと思います。 皆様が少しでも回復に向かえれば幸いです。

 アトピーを治すために始める事 8項目

1 運動

f:id:banborian:20200311114626j:plain

運動することによって体の筋肉量が上がり血流もよくなり体温も上がるので免疫力があがりアトピーの回復に効果があります! またランニングなどの運動はストレスを発散させる効果もあり

さらに汗をかけば肌もキレイになります

 ただ、汗をかいた後はなるべく早くシャワーを浴びるなどして汗を流してください!

 

2 足つぼ

youtu.be

江田 賢一さんの動画です!

私もこの方法を試してみて、かなりマシになりましたのでお勧めします!

 

3 足湯

f:id:banborian:20200311120402j:plain

私はバケツにお湯を入れて10分くらい足湯をしておりました!

体がポカポカと暖かくなり、リラックスできます!

私は足湯しながら適当に携帯や本などを見ておりました!

 

4 リンパマッサージ

f:id:banborian:20200311122100j:plain

アトピーで曲げるのも辛いくらい痛かった時に指でやさしく患部を撫でてみると、全身がゾワゾワっとします!それを続けていくとかなりマシになったことを覚えています!
 撫でる方向だけ意識して同じ方向に流してあげてください!

 

5 保湿

f:id:banborian:20200311122739j:plain

アトピーの人は肌のバリアが壊れているので、出来るだけ保湿をしてあげてください!

まず、風呂上りは必ず保湿をしてください!何故ならばお風呂からあがった時に身体から大量に水分が抜けていきます!水分が抜けるのを防ぐために保湿は大事です!

 あと、日常の生活をしている時も適度に保湿をしてください!

私が使っていたのはワセリンです。これが一番安くて安全だと思ったからです!

 風呂上りは体が水分を持っているのでワセリンを塗るだけでいいのですが

日常的には水分が抜けているので、まず100円で売っている霧吹きなどで患部に水をかけてから保湿してあげてください!

 あんまり、ワセリンもべたべた塗らないように気を付けてくださいね

 

6 呼吸

f:id:banborian:20200311124016j:plain

 呼吸は意識されておりますか?

酸素は人間が生きていく上で欠かせないものです!なのに私たちは、そんな酸素を取り入れる呼吸という行動にあまり意識を向けておりません。

 自分の体が健康ならば、それでいいかもしれませんが

不健康体であるならば呼吸の改善を心みてはいかがでしょうか?

 まずは鼻で呼吸をされておりますか?私は慢性鼻炎のため、日常的に口で呼吸をしておりましたが鼻炎を解消し鼻で呼吸をすることによりアトピーがよくなりました!

 鼻炎の解決法には、チクナインという小林製薬から出ている薬を使いました

少し値段が高いのですが 鼻で呼吸するのが楽になるのなら払ってもいい金額だと思います。

 また、深呼吸も取り入れてください!

普段は気づかないうちに酸素不足になっている人が多いです!

 呼吸を意識することにより体の隅々まで酸素を届けることが出来ます!

 

7 栄養

f:id:banborian:20200311141014j:plain

 普段の食事に野菜は積極的にとられていますか?

私は普段、コンビニの弁当やインスタント食品ですごしていたので慢性的に野菜不足でした。

 正直、日々の食事で野菜を取るのは非常に難しかったので青汁やサプリで栄養素を補うことにしました!

 自分に不足している栄養素を補うのにサプリは便利だし、使ってみる価値はあると思います!

 

8 平熱を上げる

f:id:banborian:20200311142637j:plain

もしも、現在平熱が36.0℃以下の方は平熱を上げる行動をしてください!

 平熱が上がるだけで免疫力は向上します!

そして、平熱を上げる行動は運動や足湯などです!今までアトピーを治すためにしてきたことは平熱を上げて免疫力が鍛えるって事ですね

 平熱を上げるのに【生姜茶】をお勧めします。これを日々飲むだけで平熱が上がってきます!

 

まとめ

どうですか?いままで知っていた情報もあれば知らなかった情報もあるのではないでしょうか?

 結局は自分自身で自分の体を変えていくことによってアトピーは回復の方向に向かっていきます! アトピーで生きていくことが辛いと嘆いている時に頑張って少しでも健康的な体を手に入れましょう! 今まで、地獄のような苦しみを耐えてきたあなたなら間違いなく、習慣を変えて直していくことができます!

 

アトピーを治すために辞めることと言う記事を書いていますので

もしよろしければ読んでください。

 

atopstop.hatenablog.com